macあるし(ipad2もあるし)

    mac、ipad2のテクニックをメモしていきます

     


    Category: スポンサー広告   Tags: ---

    石垣島旅行4日目(最終日)


    Category: [life]日記   Tags: 沖縄旅行  

    最終日。竹富島へ


    今日はちょっとのんびり出発


    ホテルの朝食たべるところにいたコックさん。
    そうそう。ホテルは 石垣リゾートグランヴィリオホテル にとまりました。
    P1000454.jpg


    ガーデンパナ


    というお店の裏にある薬草の庭で発見した月桃(げっとう)。まだ咲いてなかったです。
    バジルソースとか買ってきました
    P1000465.jpg


    シェルラック


    という貝殻屋さんで夜行貝買いました。(1200円)。
    夜光貝ってめったに海では拾えない&石灰化しているときれいに光らないらしい。
    かえったら磨くんや!
    お店の人が使っているスプレー缶 笑
    P1000466.jpg


    フェリーで竹富島へ。


    石垣港から10分。
    自転車ツアーでしたが舗装されていない道で砂に車輪をとられて大変ですた。
    P1000481.jpg


    コンドイ浜


    天気が良かったので、何とか泳げました。
    しかしどこいっても遠浅やなぁ 笑
    P1000492.jpg


    おまけ


    話題のPac3。石垣島離島ターミナルにて。
    P1000477.jpg



    22:00 羽田着で帰宅。

    テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

    石垣島旅行3日目


    Category: [life]日記   Tags: 沖縄旅行  

    3日目。黒島へ行くぞっ~


    今日は黒島へダイビングツアー。本当は波照間島行こうと思ったのですが、スウェットスーツがないと寒くて海には入れないことがわかったので、前日の夕方に急きょ予約して黒島ダイビングへ変更。

    ~黒島~ マリンサービスふしま
    さんにお世話になりました。黒木さんというトークのイケてるガイドさんがトラックで港へ出迎えてくれました。
    黒島には野生のクジャクがいて牛さんと共存しておりました。でもクジャクは駆除しないといけないそうです。


    いざ海へ。



    P1000286.jpg

    ぶくぶく



    P1000301.jpg


    テーブルサンゴ これかわいい。



    P1000326.jpg P1000330.jpg

    パナリ島でのサンゴ礁。



    P1000349.jpg P1000400.jpg P1000389.jpg

    パナリ島でのトカゲ。



    P1000369.jpg

    光る貝。拾いたかった・・



    P1000396.jpg

    黒木さん家。かなりのんびりさせていただきました。



    P1000442.jpg
    3日目終わり。

    テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

    石垣島旅行2日目


    Category: [life]日記   Tags: ---

    2日目


    今日は予約していたスキューバ&シュノーケル。マンタ見れるかなぁ?
    そして初海なので寒さが少し気になります。


    ダイブハウスマンタ石垣島
    のマンタ号。これに乗っていきます。
    P1000209.jpg
    お世話になったおねーさん
    P1000183.jpg
    マンタには会えなかった。残念。
    でも。海楽しかった。スウェットスーツほしいなぁ。あれ着てると寒くない。


    米原海岸


    やはり遠浅!笑
    ナマコと遊ぶ
    P1000221.jpg

    平久保崎


    石垣島最北端
    絶景なり
    P1000226.jpg
    P1000235.jpg

    フサキビーチでの夕日



    曇りなので一瞬だけですが夕日みれました。
    P1000258.jpg

    ほてるにいたヤモリ



    ヤモリは漢字で「家守」「守宮」と書きます。 石垣島ではヤモリは家の守り神として崇められているそうです。
    P1000266.jpg
    2日目終わり

    テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

    石垣島旅行1日目


    Category: [life]日記   Tags: 沖縄旅行  

    石垣島へ旅行へいってきました~


    GWに入ると料金がぐっと上がるのでいってきました。3泊4日。
    まだ4月なので25度くらいとのこと。海はいれるかなぁ?

    北朝鮮がミサイル撃ってくるという噂もありますが、迎撃用パトリオット(PAC3)も配備されているしきっとだいじょうぶさー

    飛行機から見た富士山
    mtfujiP1000039.jpg

    さぁーとにかくまずはごはんだ。


    12時頃赤石食堂。到着。10人くらい並んでいましたが、20分くらいであんないされました。
    ソーキそばうまぁ。
    akaishiP1000052.jpg

    食後のカフェ


    海の良く見えるカフェ。Bellver ベイベール
    すごい贅沢な気分になれます。
    P1000060.jpg

    底地ビーチ(すくじビーチと読みます。)


    日本100景の川平湾(かびらわんと読みます)みたあとで初海。
    水着に着替えていきましたが、やっぱりまだちょっとさむく、この日はひざまでちゃぷちゃぷしておわり。
    しかし、なんという遠浅!!うみがとおいーー。
    カラスに荷物突っつかれてるのを見て、急いでもどるのが大変でしたw


    P1000096.jpg
    この青い魚いっぱいいた
    P1000120.jpg

    ほてるのプール


    うみで泳げなかったのでホテルであそぶ。
    P1000145.jpg
    1日目おしまい。

    テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

    数学小ネタ


    Category: [life]日記   Tags: ---
    31←素数
    331←素数
    3331←素数
    33331←素数
    333331←素数
    3333331←素数
    33333331←素数
    333333331←素数じゃない

    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07

    09


     
    AmazonAd by macあるし
     
    googleAd by macあるし
     
     
     
    FC2ブログランキング
     
    ipad people
     
    プロフィール

    eveer

    Author:eveer
    FC2でこそこそおこなう共作ブログ
    ipad2とか、macの話題が多いと思います(メモなので)

    よろしければtwitterもフォローを!

     
    twitter 純正
     
    人気記事
     
     
     
     
    全記事表示リンク
     
     


    Archive   RSS   Login

