macあるし(ipad2もあるし)

    mac、ipad2のテクニックをメモしていきます

     


    Category: スポンサー広告   Tags: ---

    蒸し ~again~


    Category: [life]お料理   Tags: ---
    「お腹がすいた」と言われた。

    待ってました!
    「なんか作るなぁー」と言いつつ。。
    茶碗蒸しでもくっとけ!ww

    この間言われた事を念頭において。

    「味薄め」「しいたけ少なめ」「柔らかめ」

    を目指す事に。

    Let's cooking!

    結果↓



    「固い」ってさww
    ダメダコリャw

    テーマ : 日記    ジャンル : 日記

    ちゃわんむしマズシ


    Category: [life]お料理   Tags: ---
    本日かねてから、要望のあったちゃわんむしを作成。

    食べた人のかんそうからいくと、
    「まずかった」「かたかった」「しいたけのあじしかしない」

    作る段階からふりかえると。
    いや、かいものからふりかえると。

    atスーパー
    しいたけととりにくぶちこめば、あとは家の調味料で。。。

    atホームin台所
    しいたけ6こぱっく。
    #もったいない。早く使い切ろう。
    #3つぶちこんじゃえ。

    とりにく300g入り
    #これぜんぶいれたら。。。おこられるな。
    #茶碗蒸しってなにがめいんだっけ??

    たまごにだしじるいれれば完成のはず。
    白だし
    #。。。賞味期限切れてるよ
    #くんくん(匂いちぇく)
    #。。。ちょい濃そうだが、バレないなww

    さけ、みりん
    #とりあえず、1対1でなんでもおいしいはずだ。

    作業開始っ
    たまごとく。
    #あわだてないように

    だしぶっこむ
    #あわだてないように

    こす
    #ざるしかねぇ

    液体完成!
    #おもったよりすくないぞ。
    #しいたけの煮汁ぶちこんじゃえ

    容器投入!
    #ようきがねぇ
    #。。。こないだ新神戸で食べた「たこごはん??」の
    #食べた後の容器にぶちこもう。

    しいたけととりにくぶっこむ
    #しいたけしかみえねぇ

    蒸し開始!
    #むしきがねぇ
    #鍋にみずいれて、あるみで容器密閉。
    #蒸されるはず。。

    点火!

    20分経過

    。。。液体のまま

    30分経過

    。。。液体のまま

    よし!なべにふただ!!

    15分経過

    こんなもんで食べれるだろう。

    できたよーー!!

    テーマ : 日記    ジャンル : 日記

    05 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    04

    06


     
    AmazonAd by macあるし
     
    googleAd by macあるし
     
     
     
    FC2ブログランキング
     
    ipad people
     
    プロフィール

    eveer

    Author:eveer
    FC2でこそこそおこなう共作ブログ
    ipad2とか、macの話題が多いと思います(メモなので)

    よろしければtwitterもフォローを!

     
    twitter 純正
     
    人気記事
     
     
     
     
    全記事表示リンク
     
     


    Archive   RSS   Login

