macあるし(ipad2もあるし)

    mac、ipad2のテクニックをメモしていきます

     


    Category: スポンサー広告   Tags: ---

    ipad2購入記録(ケース編)


    Category: [物欲通信]電化製品   Tags: ipad2  
    ipad2を買ったら(物欲的に)ケースを買わなきゃということで・・
    dockにもそのまま置けるようなipad2ケースがほしいがあるのか?

    ちなみに、スタンドだけならを自作するという兵もいた。
    意外とカッコイイがdockかったから不要。

    iPad2用自作DIYスタンド


    その1.Smart Cover(風呂蓋)

    smartcover.jpg


    smartcoverならdockにも置けるのか?とおもって調べたが、

    ・Smart Coverを取り付けた状態ではiPad自体の厚みが増すため、Dockへ完全には差し込めない
    ・いったんちょっと風呂蓋を浮かせてdockにさす
    とのこと。
    とはいえ、dockの構造を考えたappleが合わせて考えたものなので論理的にはdockと一番相性がいいはず。

    ↓のブログでもそう言っている。うーんSmartCoverが有力か。

    iPad 2 ケース&スタンド考 その2:スタンド編


    その2.[TUNEWARE eggshell]

    もうチョイ調べたら人気なのはsmartcoverと合わせて装着できる[TUNEWARE eggshell]ってのらしい。

    これは液晶保護フィルムも付属で付いているらしい。
    eggshelll.jpg


    その3. [Bluetooth Keyboard With Stand Case for iPad 2ブラック]
    ipad2withkeyboard.jpg


    かっこいい。以外と実用的かも。




    結論

    小さな買い物には本気な私。高まる物欲。

    しかし逆らえない相手ってのも世の中にはいるもんで・・
    結局買ったのは[ELECOM iPad2 2011 9.7in フェルトケース 手帳型 ブラック]
    elecomFelt.jpg


    液晶保護シートだけ選ばせてもらえたのでsimplism社のものにした。
    気泡が絶対入らないというこの自信を信頼した。(実際はいらなかった。)





    振り返り:ケースの在り方について

    結局うちの中ではケース邪魔なのではずすし、
    つかうのは外持っていくときだけなので
    「簡単に開ける&開いたときに邪魔にならない」って事が大事かなと思います。
    スタンド機能も実際要らない。基本「手でもって使う」もんだし。そんなに遠くから見たいってことはない。
    その時が来たらDockあるしね。

    関連記事

    テーマ : iPad    ジャンル : コンピュータ


    Comments

    Leave a Comment



    06 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    05

    07


     
    AmazonAd by macあるし
     
    googleAd by macあるし
     
     
     
    FC2ブログランキング
     
    ipad people
     
    プロフィール

    eveer

    Author:eveer
    FC2でこそこそおこなう共作ブログ
    ipad2とか、macの話題が多いと思います(メモなので)

    よろしければtwitterもフォローを!

     
    twitter 純正
     
    人気記事
     
     
     
     
    全記事表示リンク
     
     


    Archive   RSS   Login

